雨の日のとしまえんプールは意外におすすめ。

IMG_1382

日曜はとしまえんのプールに行った。台風の予報が出ていたが、早起きしたら晴れていたので、これなら大丈夫!と安易に判断して出かけた。

 

としまえんに着く頃には、雨がパラつき始めていた。風も出てきていた。そのため、園内はガラ空き。毎年豊島園のプールに遊びに行っているが、こんなに空いていたのは初めて。

 

結局、僕らがプールにいる間は、雨が降ったりやんだりだった。気温は高かったので寒くはなかった。屋根のあるベンチで休憩もできるし、泳いでいるときは雨はあんまり関係ないので、別に雨の日のプールもありなんじゃないかと思った。

 

混雑しているときよりは、よっぽどマシな気がした。日焼けで肌が痛くなることもない。雨の日こそ、ぜひプールに出かけてほしい。