小銭入れを持つようになった。

IMG_0096

今年から小銭入れを持つようになりました。

なぜか? いつもパンパンになる財布に嫌気がさしたからです。小銭にカード、そして領収書やレシートも入れるので、長財布が見苦しいくらいにいつも膨らんでしまっていました。

小銭入れを持つと、ほんとに便利です。コートやジャケットのポケットに入れておけるので、コンビニや自販機で買い物するときに、わざわざ鞄から財布を出さなくていい。自宅とお店の鍵を付けられるので、外出&帰宅するたびに鍵を探すストレスもありません。PASMOも入れておけるので、改札もスイスイ通過できます。

僕が使っている小銭入れには、お札を入れるスペースもちゃんとあります。そのため、千円札は小銭入れに入れるようになりました。だから、メインの長財布には諭吉さんとカードしか入れていないので、いつもスリムなまま。

小銭入れを持つと、日々の小さなストレスが減りますよ。