あかぎマルシェに出店。野菜やジャムを販売してきた。

IMG_0824

昨日(13日/日曜)は、赤城神社で開催された『あかぎマルシェ』にネマルカフェとして出店した。珈琲豆を仕入れている『さかいち』さんに紹介していただき、今回が初出店。上の写真の右側がネマルのブースで、左側が『さかいち』さん。販売したのは、朝採り野菜をはじめ、手づくりのジャムや甘夏のピール、切り干し大根など。

 

土曜の営業を終えてレンタカーで茨城に行き、夜はジャムなどのラベル貼り。翌朝は5時半に起きて野菜を収穫。この時期は野菜の種類が少ないのだが、レタス、ネギ、らっきょ、ふきなどを採って、急いで神楽坂に戻って出店準備。

 

なかなかハードな日程で心が折れそうにもなったが、思っていた以上にたくさんのお客さんにお買い上げいただけた。特にレタスは、その大きさにインパクトがあったようで、早々と売り切れになった。

 

出店料やレンタカー代などを経費として差し引き、残った利益を茨城の両親と折半すると大した額にはならないが、いつもと違ったシチュエーションでお客さんと接するのは楽しかった。多少はお店の宣伝にもなったと思う。

 

『あかぎマルシェ』は月イチで開催されるので、来月以降もスケジュール的に可能なら出店したい。