kindle Fireを買ってから映画を観る時間が増えた。やっぱりiPhone 6s plusよりも快適。

Amazonのプライム会員なら4,980円で買える、7インチのkindle Fire。


電子書籍専用タブレットのkindle Paperwhiteをすでに持っているので、kindle Fireは映像(映画/YouTube)やネットを見るためのタブレットとして購入した。

Amazonのレビューでは、文字フォントの表示が粗いと書かれていたが、ネットを見ている分には全然気にならない。

最近、映画を観ることが減っていた。というか、全然観ていなかった。AmazonのFire TV Stickも買ったのだが、テレビの前で2時間映画を観続けられない。忍耐できない。日を分けて1時間ずつ観るということもできない。テレビの前にいるのが嫌なのかもしれない。

それが、kindle Fireを買ってからというもの、映画をよく観ている。軽くて薄いのでどこでも持ち歩けるし、ベッドに寝転がって観るのも楽チンだ。映画をタブレットにダウンロードしておいて移動中にも観られる。

私が使っているiPhone 6s plusは5.5インチなので、7インチのタブレットを買ってもあまり意味がないんじゃないかとも思っていたが、この1.5インチの差は大きい。5.5インチで映画を観ると、やっぱり小さなという気がするし、目が疲れる。その点、7インチは快適に視聴できるラインをギリギリ超えている。

まぁ、4,980円なので多少使いにくくても諦めがつく。Amazonプライム会員なら、Amazonビデオで無料の映画がたくさん観られるので、kindle Fire を買っておいて損はないはず。