コスパ重視でMP3プレーヤーを買ってみた。堂々とiPodをパクった『AGPtEK A02』(中国製)。

ネマルカフェで使っているCDラジカセが再生できなくなった。

オープンしてから3年半で、これで2台目が壊れたことになる。結構なペースだ。揚げ物などの油が悪影響を及ぼすのか、1日10時間以上も再生しっぱなしだからなのか、とにかくすぐ壊れる。

そこで、今度はデジタルオーディオプレーヤーを試してみることにした。

iPod nanoでも買おうかと思ったが、Amazonを見ていると激安(3,199円!)のプレーヤーを発見。iPodのデザインを真似た中国製だ。AGPtEKというメーカーなのだが、聞いたこもないし、なんて読むのかすらわからない。だが、3,199円という価格は非常に魅力的だ。

SMP3B-6豊富なカラバリがそろっていて、黄色や赤のポップな色にも惹かれたが、店内のインテリアとのバランスを考えて黒を選択。

IMG_0329この写真ではよく伝わらないかもしれないが、質感はAmazonの写真よりもかなりチープ。さすがチャイナクオリティ! だが、それがトイカメラっぽくてかわいらしいとも言える。

届いてから1週間くらい使ってみたが非常に快調だ。毎日、午前11時半の開店から22時の閉店までずっと再生しているが、1度も充電せずに1週間使えた。

今のところなんら不満はない。3,000円ちょいだから、2年くらい壊れなければ御の字だとも思っている。