要町『かえる食堂』(カレー)

昨日は、一日中汗がとまらなかった。外ではもちろん、クーラーの効いたネマルの中にいても汗だらだらで、身体がどうかしてしまったのではないかと思った。

 

汗をたっぷりかいた分、夜のビールは美味かった。

 

さて、そんな昨日はカレーが美味しいと評判の『かえる食堂』に行ってきた。

 

カウンター7席の小さなお店なので、13時過ぎに訪れたときも満席。30分くらい炎天下のなか待っていたので、熱中症になりそうでマジでやばいと思った。

IMG_1369

IMG_1368

IMG_1371

食べたのはミックスカレー。
さらさらのカレーでスパイシー。レモンが付いてきて、「半分くらい食べたところで絞ってください。味の変化を楽しめます」とのこと。

 

もう一度訪れる機会があったら、キーマカレーを食べてみたい。