「ワールドウオッチフェア」の正しい楽しみ方。

IMG_1469

池袋東武で開催中の「ワールドウオッチフェア」。仕事でお世話になっているブランドも出展しているので、ちょっと金曜にのぞいてきた。

 

休日だと混んでいるかと思い、平日に行ったのが完全に裏目に出た。お客さんが少ないものだから、ブースにいるスタッフさんは来た客全てに対応する感じになっていた。

 

安くても数十万で、数百万のモデルもザラな展示会なので、僕みたいにお金持ってなさそうな奴には、スタッフさんも対応しにくそうだった。買ってくれる感じもないけど他にお客がいないからほっとくわけにもいかない、みたいな。。

 

というわけで、居心地が悪く、足早にひと通り見て退散した。休日の混雑している時間帯に行って、スタッフさんが上客の相手をしている横からこっそり見て回るのが、正しい「ワールドウオッチフェア」の楽しみ方なんじゃないかと思った。