曳舟『爬虫類館分館 ソラの食堂』

IMG_0246

IMG_0239

11月までネマルカフェで働いていてくれた元スタッフさんが、日替わり店長として金曜日に『ソラの食堂』というタイ料理のお店をやっています。場所は、曳舟の『爬虫類館分館』。今日、おじゃましてきました。

いただいたのはカオマンガイ(ゆで鶏ごはん)。タイ料理だけど全然辛くないので、辛いものが食べられない僕でも大丈夫でした。2種類のタレで食べる鶏肉とタイ米の相性が絶妙でした。

ランチタイムは『ソラの食堂』の店長と、『珈琲の樹』という珈琲屋さんの店長の2名で営業されていました。

食後にいただいた『珈琲の樹』のホット珈琲が、すっきりしてすごく美味しく、めずらしくブラックで最後まで飲みました。焙煎からドリップまで全部おひとりでやられているそうで、珈琲と真摯に向き合う姿勢が伝わってくる店長さん(マスター)でした。

『爬虫類分館』は内装も素敵で(写真を撮り忘れましたが)、オブジェや紙ナプキンなどにも遊び心が感じられるお店でした。

IMG_0240

IMG_0243