傷だらけのMacBook Air。

どうも。先日、ブログに誤字が多すぎるとヤスオ(♀/ネマル店長)に指摘され、「じゃあ、お前が校正しろ!」と激怒したホリコシです。

 

さて、今日は、おととしの年末に購入したMacBook Air 13インチの話です。

 

昨年の11月にiMacを購入するまではこれ1台しか持っていなかったので、いつも一緒で超愛用していました。今でも外出先やネマルで仕事するときや、ベッドでゴロゴロしながら仕事するときはこれを使っているので、iMacよりも使用時間は長いと思います。

 

そんなMacBook Airですが、なぜかよく落としてしまいます。今日も落としました、赤坂のタリーズのテラスで。ガツンッと音がして、周りのお客さんの注目の的に……。

 

結構な高さから落としたのだけでも、これまでに少なくとも5回はやらかしています。テーブルの上からなど、ちょっとした高さから落としたのも合わせたら数えきれません。僕は普段、KELTYのデイパックを使っているのですか、いつもチャックを閉め忘れます。それで勢いよく背負うので、デイバックからMacBook Airが飛び出してガツンッと地面に落ちる。

 

コンクリートにもよく落とすものだから、もう傷だらけです。

IMG_0390

IMG_0391

IMG_0394

 

ジョブズがこだわった美しいフォルムも台無しですね。

 

ただ、こんな状態になっても動作に不具合はまったく起こっていません。サクサク動きます。MacBook Airは繊細なようでいて(勝手なイメージですが)、かなり屈強なようです。

 

そんなに落としまくるなんて、自分のパソコンに対する愛着がなさすぎるなんてことも言われたことがありますが、そんなことはありません。こんな傷だらけになっても頑張ってくれるこのパソコンに、僕はとても愛着を持っています。

 

ウィークデーは一日中パソコンを起動させているので、長くても3年スパンで買い替えが必要かなと思っています。あと1年半、このMacBook Airは僕の仕打ちに耐えてくれるのでしょうか。