飯田橋『モダン食堂 東京厨房』(洋食・和食)

IMG_0696

花粉症と体のコリ、眼精疲労でダルすぎたので、とりあえずコリをほぐそうと思い、飯田橋の『ほぐしの達人』でマッサージ。60分2980円。

 

マッサージの後は、『ほぐしの達人』のすぐ近くにある『モダン食堂 東京厨房』へ。トンテキ定食(980円)を注文。

 

初めてトンテキを食べたのは渋谷の『東京トンテキ』だった。当時は階段の下まで長蛇の列ができていたが、今はどうなんだろうか。久しぶりにホームページを見たら、札幌とマニラにもお店ができていた。都内に新しいお店を出さずにマニラに出すって……出店戦略がすごい。

 

『モダン食堂 東京厨房』には、牛ハラミステーキ定食もあり、こちらを注文しようかかなり迷った。僕は大門にある『利助』のハラミ定食が大好きなのだが、そう度々訪れることもできないので、自宅近くに美味しいハラミ定食を食べられるお店があればと思っていた。次は牛ハラミステーキ定食を注文してみようと思う。