千鳥ヶ淵〜北の丸公園を散歩して花見。『SALT&SOIL』でパン購入。

IMG_0759

IMG_0751

IMG_0754

IMG_0755IMG_0758

IMG_0769

IMG_0772

IMG_0771

昨日(6日/日曜)は、昼から天気が荒れるということだったので、早起きして千鳥ヶ淵まで散歩。桜を見てきた。

 

靖国神社側から千鳥ヶ淵を歩いて、北の丸公園内を歩いて戻ってきた。北の丸公園に入ったのは初めて。すごく気持ち良い場所だった。芝生で寝転がって本を読みたくなる。

 

帰りに靖国神社に立ち寄る。野点をやっていたので、500円払って団子と抹茶をいただく。

IMG_0773

IMG_0775

IMG_0777

IMG_0778

IMG_0781

その後、飯田橋の『SALT&SOIL』でパンを買う。以前は『ハイヴカフェ』という名前だったが、リニューアルしたようだ。『SALT&SOIL』は直訳すると「塩と土」。素敵な名前だと思う。

IMG_0782

IMG_0783

帰宅後、ビールを飲みながら、パンとチーズを食べる。そして昼寝。