青山一丁目『スパイシービストロ タップロボーン』/池袋『キャンプ エクスプレス』

これから溜池山王で打ち合わせなので、遠回りして青山一丁目に。ブルータスの最新号で紹介されていた『タップロボーン』で、スリランカカレーを食べた。

IMG_1308

カレー2種類が選べるAランチ(980円)を注文。カレーはチキンとビーフに。

 

美味しい。けど、辛かった。顔から汗がダラダラ出た。OLのグループ客満載の店内で、男がひとりで汗をたっぷりかきながらカレーを食べてる絵面は、我ながら滑稽だなと思った。

 

あまりに汗をかきすぎていたのか、スリランカ人の店員に「カライデスカ?」と聞かれた。「辛いです」と答えると、ビーフカレーは一番辛いのだと教えてくれた。フィッシュカレーとベジタブルカレーが辛くないらしい。

 

ちなみに、昨日は池袋の『キャンプ エクスプレス』でカレーを食べた。JRの改札内にあるカレー屋さんで、本店は北参道にある。

IMG_1305

食べたのは、1日分の野菜カレー(990円)。野菜がもりもりで、健康的な食事をしている気になれる。