『ひき肉少年』(白金高輪)で、ガチャガチャが出ずに落ち込んだ。

白金高輪にはちょくちょく行くが、あまりランチを食べる機会がなかった。先日は、ちょうどランチ後の時間帯の打ち合わせだったので、少し早く出かけ、電車移動中にリサーチした『ひき肉少年』へ。

kanban看板。ネマルもこんな感じのマスコットキャラクターをつくりたい。

店内は6席くらいしかないのだが、待つことなく入店。注文したのは、『ひき肉ライス+トッピング「少年の夢」』。ひき肉ライスにゆで卵やトマト、チーズがトッピングされて1000円。

IMG_0475ひき肉ライスなるものは初めて食べた。Googleで「ひき肉ライス」と検索しても、この『ひき肉少年』の情報しか出てこないので、ほぼオリジナルなのだろう。

見た目はカレーのようだが、全然辛くない。だが、スパイスはふんだんに使われているらしく、ものすごい汗が出た。

ちなみに、お店の外には100円のガチャガチャがある。マスコットキャラクターのピンバッチなどが当たるようなので帰り際にやってみたが、なぜか100円入れて回してもカプセルが出てこない。

30代の男が100円のガチャガチャで騒ぎ立てるのもアレなのでそのまま立ち去ったが、ピンバッチが欲しかったので残念。次回、また挑戦する。