『たべごと屋 のらぼう』は、それはまあ美味しい居酒屋だった。

土曜の夜はなにも予定がなかったので、西荻窪の『のらぼう』へ。気候が暖かくなってきたので、久しぶりに神楽坂・江戸川橋エリアから外に出てご飯を食べる気分になった。

ただ、人気店だけあって、電話したら席が空くのは21時半とのこと。行くのやめようかと思ったが、同じく西荻にある『どんぐり舎』という喫茶店で時間を潰すことに。カップケーキと珈琲をいただきながら、2時間読書。途中で飽きた。

IMG_0393やっと『のらぼう』に入店したときにはかなりの空腹状態だったので、コース料理を注文。結果、予想以上にボリューム満点の料理が出てきた。

IMG_0399蕗味噌(ふきみそ)やっこ。

IMG_0400炙りサワラ。

IMG_0404筍と青葉の煮浸し。

IMG_0406だし巻き卵。

IMG_0405たらの芽とナッツのかき揚げ

IMG_0402のらぼう菜と豚バラの蒸しもの。大皿にたっぷり出てきて、これは小皿に取り分けた後の写真。

IMG_0411地野菜と豆腐のサラダ。

IMG_0415土鍋ご飯とお味噌汁。

IMG_0416おつけもの。

IMG_0417おやつ。

IMG_0408玄米焼酎の美生柑割り。美生柑とは和製グレープフルーツのことらしい。

どれも美味しそうに見えると思うが、実際に超美味しい。土鍋ご飯こそ食べきれない分を持ち帰ったものの、後は完食。食べ放題で無理に食べ過ぎたときくらいの満腹感で、久しぶりに苦しんだ。