この冬、美容に悪いことばかりやってるようで。。

腹巻き&股引(ヒートテック)という、ライクおじいちゃんな防寒対策をして暖かく過ごしておりましたが、どうやら身体を暖めすぎると太るらしく。。

常に身体を温めすぎるとブクブク太るという驚きの事実が判明!

そうは言っても、身体を冷やすとまた胃が痛みだすので、悩ましいところです。

あと、昔から冬になると肌が感想して脚やら背中やらが痒くなるのですが、どうやらお風呂の入り方に問題があったようです。

お肌が砂漠化しちゃう!? 乾燥が悪化するお風呂のNG行動

僕の場合は、特に冬は毎日お湯を張って湯船に浸かるのを極上の幸せとしています。

しかし、お風呂で読書している間、顔は放置していますし、熱すぎるお湯が好きですし、体をゴシゴシ洗うのが好きなので、NGな行動のオンパレードですね。