風邪をひいたら、腰が超痛くなった。

12月30日〜1月2日まで風邪で寝込んでいた。39度くらいまで熱が出て、ここまで体調が悪くなったのは数年ぶり。

 

風邪をひいているのだから寝てなくちゃいけないし、起きていてもツラいだけだから寝ていたのだけど、途中から腰に激痛が走るようになった。

 

寝過ぎで痛めたのかなと思い、揉んでみたり、ストレッチしてみたり、いろいろ試してみたけれど軽減こそすれど痛みは引かない。いっそ座ったまま寝てみようかなどとすら思った。

 

 

しかし。熱が引いた途端に、痛みもスッと解消された。

 

熱が出ると体の節々が痛くなるというのはよくある話だが、腰だけに集中するということもあるのだろうか。