あっという間に太った。

ここ12ヶ月仕事が立て込んでいたこともあり、食事管理に気をつかえておらず、しかもヤスオ氏がコンビニでやたらとお菓子を買い込んでくるものだから、みるみる太った。

体重は計ってないから何キロ増えたのかわからないけど、お腹が出たのが自分でもわかる。お腹をさわってみるとポコっとしている。

6月で35歳になったのでもう十分おじさんだと思うが、お腹が出たら名実共におじさんになってしまった感がすごいので、早々にダイエットするつもり。ここ数日はポケモンGOをやりながらかなり歩いてる。

たくさん歩くと、夜はよく寝れる。一日中パソコンと向かい合ってただけの日と比べると雲泥の差だ。やはり人間には適度な運動が必要だ。