三田のガウディがスゴい。

ガウディ

ネマルカフェの内装をやってからというもの、僕もDIY大好き人間になっていますが、世の中には、というか東京にスゴい人がいました。

タモリ倶楽部に出ていた岡さんは、家づくりをひとりでやっていて、すでに8年も毎日作業しているそうです。つくっている家が独特の形状をしていることもあり、三田のガウディと呼ばれているとか(笑)。

岡さんはただ単に家ができればいいということではなく、こだわってしまっているがうえに8年もの歳月がかかってしまったようです。コンクリートは200年持つものだとか。

ジョイフル本田に行けば家が建つ

という名言も残していました(笑)。

ただ、8年もかけているのに、200年も持つコンクリートでつくっているのに、JRの再開発で立ち退きを迫られているのだとか。。

詳しくは下記リンクからどうぞ。

タモリ倶楽部 ホームセンターの資材だけで家を建てる男

 
よみがえれ!老朽家屋