食べることで幸せになる。

a0002_006655

不足するとうつ病になったり疲れやすくなるセロトニン。たくさん分泌されていると幸せを感じることから「幸せホルモン」とも言われるそうですが、分泌量は腸の状況に左右されることが分かったそうです。

【新事実】幸せホルモン「セロトニン」は腸から出てることが判明!

暴飲暴食をせず、腸を温めておく。幸せを感じるためには、ちゃんとした食事を腸が疲労しない程度の量を食べることの必要性を改めて痛感しました。

ちゃんとした食事といえば、先日、こんな記事も読みました。

知らぬは客ばかり 外食産業実はこんなふうに作っています

僕も一応、外食産業の片隅に身を置くものですが、知らないことばかりでした。回転寿しのネギトロが大好きだったのに。。

偽装問題のこともありますし、居酒屋チェーンがブラック企業だったりと、「飲食業界って大丈夫なの?」と思ってしまいます。