神楽坂『あげづき』(とんかつ)

IMG_0617

昨日の朝、体重を量ってみたら72.1kgだった。いい感じだ。だが、昨日は朝食に海苔弁を食べ、お昼はネマルでチキン南蛮を食べたし、おやつに大福2個と干し柿を食べ、夜は飲みに行って、帰りにコンビニでけんちん汁を買って夜食にした。これはデブっただろうと思って、今朝も体重を量ってみると71.6kg。なぜか減っていた。

 

181cmの71.6kgだとBMIは21.9。なかなか良い数字だ。気分が良くなったので、雨にも負けず肉を食べに行くことにした。

 

焼き肉にしようかと悩んだが、結局とんかつにした。月曜の『成蔵』に続き、今週2度目のとんかつ。『あげつき』は、神楽坂のメイン通り沿いのビルB1階にあるお店。ロースカツ定食1400円。美味しゅうございました。