カレーづくりに夢中だ。

昨日、おとといで3つのカレーを試作した。ビーフカレー、ポークカレー、チキンカレー。タマネギを飴色に炒めるところから始めて、ルーもつくったりして時間をかけた分、美味しくできたと思う。ヨーグルト風味にしたチキンカレーはしょっぱくなって失敗したかと思ったが、ヤスオ氏(ネマル店長/♀)は超美味しいと言っていた。

 

研究のために、昨日は東京駅の『ドンピエール エクスプレスカレー』、今日は池袋の『カレーは飲み物。』で食べた。

IMG_1273

『ドンピエール エクスプレスカレー』のビーフカレー(1650円)。

IMG_1274

『カレーは飲み物。』の黒カレー(890円)。

 

『カレーは飲み物。』は、ラーメン二郎の手法&マインドをカレー屋に応用したとも言われているが、ボリュームがあり、ビジュアルのインパクトもすごい。小・中・大・山盛りから選べて僕は中盛りを食べたが、量が多すぎて途中でギブアップしようかと思った。

 

今日はこれから、キーマカレーをつくる。