上野に行って『デリー』でカレーを食べ、大津屋でスパイスを買ってきた。

IMG_1357

『デリー』の本店でカレーを食べたいと思いつつ、上野に行くのは面倒だなーとずっと思っていたのだが、大江戸線で牛込神楽坂〜上野御徒町と移動すれば、『デリー』はすぐ近くだということに気付いた。

 

『デリー』で食べたのは、バターチキンカレー(1050円)。濃厚なで美味しい。雑誌などで「『デリー』のカシミールカレーは最高!」みたいなコメントをちょくちょく見る気がするのだが、カシミールカレーは激辛らしいので諦めた。あまり辛いの食べると、汗が超吹き出てくる。

 

帰りにアメ横のスパイス屋で有名な大津屋に寄った。

IMG_1359

これらはだいたいひと袋250円くらい。安いと思う。