神保町『エチオピア』/渋谷『ムルギー』/飯田橋『ボナッ』

毎日カレーを食べている。土曜は神保町の『エチオピア』へ。超有名店。チキンカレーを食べた。

IMG_1362

スパイシー。グローブが強く効いているらしい。

 

以前は、辛いものが苦手なこともあって、ボンディのような欧風カレーこそが極上のカレーだと思っていたが、最近はスパイシーなカレーが美味しく感じる。変わったものだ。

 

『エチオピア』は辛さを0(普通)〜70倍まで選べるのだが、僕なんかは0でお願いしたし、だいたいみんな3倍とか5倍とかで注文してした。3倍くらいが一般的な辛口レベルらしい。だが、隣に座った男性は、30倍で注文していた。普通盛りでも十分量の多いライスを大盛りにしていたし、付け合わせのじゃがいももオカワリしていた。そんなに刺激&量がたっぷりの食事をして、胃腸は大丈夫なのだろか。

 

 

昨日は渋谷に用事があったので『ムルギー』へ。

IMG_1365

高く盛ったライス&ゆで卵を並べたビジュアルはインパクトがある。味も独特で、パンチ力があるわけではないが美味しかった。

 

そして今日は、食べログで評判の良い近所の『ボナッ』へ。

IMG_1366

家庭的なカレー。立地が良いし安いので、手軽にカレーを食べたい人ときにありがたいお店。ご夫婦っぽいお店の方がすごく感じの良い人だった。