疲れがちで朝がつらいなら、『レバコール』がおすすめ。

20090412172836cd7

僕はもともと夜は強いのだが、朝は超弱い。朝が弱いために、大学を一年留年してしまったと言ってもいいくらいだ。

 

だが、最近、『レバコール』を飲むようになって、かなり朝にも強くなった。仕事やら飲みに行ったりで寝るのが2時くらいになっても、朝は6時から7時くらいに自然と目が覚める。

 

この『レバコール』は、ヤスオ氏(♀/ネマル店長)が転んでケガした際にお世話になった薬局の方にすすめてもらったもの。飲食の仕事で疲れているヤスオ氏に、薬局のおばさま(←肌つやが良くすごく健康的)が「私も昔から飲んでいるから」と言って紹介してくれた。それでヤスオ氏が試しに飲み始めたら、「全然疲れなくなった!」と大絶賛。それで僕も飲むようになったのだ。

 

『レバコール』は、必須アミノ酸やビタミンなどを含むカツオの肝臓エキスに生薬などを配合したものだ。魚油を飲むと血液がさらさらになるというのは僕も知っていたが、魚の油やエキスが体に良いのは、魚の体温が人間よりも低いかららしい。牛や豚などのほ乳類は人間よりも体温が高いので、それらの成分は人間の体内で固まってしまうからよろしくないと薬局のおばさまが教えてくれた。

 

ともかく、疲れがちな方はぜひ『レバコール』を試してみてほしい。価格も高くない。薄めて飲むので、250mlの瓶で一ヵ月分くらいにはなる。

 

『レバコール』を飲みやすくした『レバコール S』もあるが、これを飲んでみたネマルのスタッフさん曰く「普通の『レバコール』の方が効く気がする」とのこと。