またお尻が腫れた。粉瘤もしくは尻ニキビ。

ここ数日、お尻が痛い。まじで痛い。数年来苦しめられている粉瘤だ。以前に書いたが、痔瘻でないことは確か。尻ニキビというかキュートな名前の腫れ物もあるらしいので、もしかするとそれかもしれない。

 

痛いのだが、仕事がデスクワークのため、長時間座らざるをえない。できるだけ腫れているところに圧力がかからないようにすると、姿勢がヘンテコになって背中や肩などの身体のあちこちに負担がかかってしまう。

 

立って仕事すると良いという記事を以前にネットで読んだ気がするのだが、お尻のこともあるのでスタンディングデスクを購入しようかと本気で悩んでいる。

41xh6YViLiL._SY355_

こんなやつだ。お尻が痛くないときは使わないと思うし、邪魔になるので折りたたみのやつがいい。

 

ヘミングウェイも立ってタイプライターを打っていたことは有名だ。ヘミグウェイは痔だった説もあるので、僕とおなじような理由でスタンディスクデスクを選択したのかもしれない。